ページ

2015/05/01

外国人「日本にある有名な橋をご覧ください」→「どうしてこんなことに・・」



元スレ 海外掲示板
「日本の江島大橋」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/34dvaa/eshima_ohashi_bridge_in_japan/





江島大橋(えしまおおはし)は、鳥取県境港市と島根県松江市との間にかかる、境港臨港道路江島幹線の橋である。

CMで有名に
2013年12月28日から放映されているダイハツ工業の「タントカスタム」のCMには軽自動車では坂道は非力だという通説を覆すべく、その走行性能を実証するため江島大橋が登場しており、CMでは橋の急勾配から「(アクセル)ベタ踏み坂」と表現されている
http://ja.wikipedia.org/wiki/江島大橋


以下、海外の反応。



– 急すぎる・・・


– 凄い角度で上がってくな


– ファック・・・


– ここで雪が降らない事を祈ろう。。


– 俺の車じゃこの橋の半分も上がれない。。


– どうしてこんなことに・・・


– 望遠レンズでこんな角度から撮らなきゃ、そんなに酷くもないよ。


Re サンフランシスコにあるほとんどの橋と同じくらいか?

Re それでもこの角度は結構ヤバいぞ。

Re 他の橋に比べると確かにヤバそうなんだが。。



– ゲームの中でこんな橋建てたわw


– 雪が降ったら面白いことになりそう。

Re 望遠レンズのせいだからそこまで急じゃないよ


– 1速で下るしかないな。


– バイクで行ったらどうなるのか・・


– 橋じゃなくてボートで渡る方がいいなw


– ここで渋滞には巻き込まれたくないw


– スケートボードで思いっきり下ってみたいね。


– 写真見ただけでパニックになる。


– この橋を作った人の兄弟がブレーキの修理屋なんだろう。。



CM話題の江島大橋の坂、実際は...



最新記事