ページ

2014/02/02

外国人「日本のジャズばあちゃんの夢が叶った瞬間が素敵すぎる・・・」


今回はこちらの”ジャズばあちゃん 夢のセッション”という動画に対する海外の反応をご紹介します。

動画はこちら
http://www.dailymotion.com/video/x12f9sm


以下、海外の反応です。


− 彼女はなんて凄い女性なんだろう!ステージに行くとも思っていなかったのに、ステージに上がった彼女は自信満々に演奏していたね!自分のおばあちゃんにもこれを見てほしいよ!


− これは素晴しいね。シェアしてくれてありがとう!


– 素晴しい動画だ!


– ドラマーの自分としては、凄くグッと来る動画だね。美しい!


– これは美しい・・

Re 泣いたT_T


– この動画にはとても笑顔にさせられたよ。最後にホテルで夫の写真を見せたところで、彼女は「彼と最後にもう一度演奏しないといけない」と言っていると感じたよ。とてもクールな動画だ。


– ドラムを前にしたときに彼女は生き返ったね!


− これは本当に素敵^^最後になんて言ったのかとても興味深いよ。おじいちゃんのことを言っているんだろうけど、それ以外は分からない。

Re 翻訳してくれた人に感謝。

"Please report to grandpa what happened today" "Grandpa, I've been there now. The thing I thought is impossible came true. It was a good day. It was a really good day, that happens only once in a lifetime." Then "Now it's your and your generations world, Nao-chan. Do things, as you want to. Be happy, okay?" "Yeah."

ちっ、涙が・・・


Re ↑涙が溢れ出すポイントが至る所にあったね、夫の写真をドラムキットの上に置いたところや、とても幸せそうにその写真を持っているところとか、バンドの人がみんなに写真を見せているところとかね。なにか小さな液体が瞼から溢れて来たよ・・


− 彼女は素晴らしすぎるよ!なんという動画だろう!


− ドラムを演奏している彼女は素晴しいね!


− 彼女が最後に言った「良い日でした」は最高の言葉だったね。涙が出て来たよ・・


− 玉ねぎの野郎め!涙がとまらねーじゃねーか!


− 俺の部屋だけ雨が降っているようだな・・・



コメント元
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1wpmtt/touching_video_of_a_japanese_grandma_living_her/ 他


最新記事