ページ

2013/08/10

外国人「デニーズでさえ日本人にやらせるとこうなる」



現在はセブン&アイ・ホールディングスが運営するアメリカの大手レストランチェーンのデニーズ、今回はその日本のデニーズのとあるデザートを見た外国人の反応の今回はご紹介します。


元スレ 海外掲示板 
「日本のデニーズ」
http://www.reddit.com/r/food/comments/wrbya/japanese_dennys/




以下は海外の反応。




− 日本のデニーズは素晴らしすぎるな。日本に住んだら毎日でも行ける。”毎日でもだ”


− こんなのもったいなくて食べられない・・・


− 日本に行ったようだけど、なんでデニーズなんかで食べてるんだ!?

Re 今は日本に住んでるんだよ。ここにいる間に出来る限りいろんなものを食べようと思ってね^^(スレ主)


− どこのフードチェーン店もアメリカではゴミを出しておきながら、海外では遥かに良いものを出しているって思うのは俺だけか?アメリカでももっと努力するべきだし、客も低品質を許したり、量に価値を見出すのを止めないといけないな。


− 悲しい・・でもめちゃくちゃうまそう・・・


− 日本のデニーズはぎりぎりでデニーズという枠に入るレベル。アメリカのものとは全く違う。

Re 日本のフードチェーン店がアメリカに来た場合は単に同じレベルの店を出すだけなんだろうね。アメリカのフードチェーン店は、アメリカでは量と値段だけで勝負できるけど、日本では質を上げないといけない。たぶん日本人は安いもので日本のフードチェーン店、デニーズは物珍しさでいく感じなんだろうな。


− 俺はデニーズなんかに行く理由はないと思っていたけど、それを訂正しなきゃな。これからは”アメリカの”デニーズには行く理由が無いと考えることにする

Re カナダも忘れるなよ


− 日本人は酔っぱらった後にこれを食べるわけ?

(アメリカではデニーズは24時間オープンしているレストランのようです)

Re 日本では深夜にラーメンなどのいろんな屋台があるんだよ。飲み屋から出てすぐにそういのを見つけられるのは素晴しいよね

Re アメリカと違って、日本では深夜の食事もかなり充実しているようだね。


− 日本ではどんな店で出すのか関係なく、デザートに関しては本気なんだな・・・

Re 日本の子供に将来何になりたいかを聞いてみるとどうなるかわかる?男の子ならサッカー選手、女の子ならパティシエ(オタクなら声優)ここ東京には必要以上の実力を持ったデザート職人が多すぎる・・・・

Re それは正解。東京や横浜を歩いたときは、1メートル進むごとにスウィーツのお店に駆け込んでたわ・・


− 日本のデニーズは本当にいいよ。値段は安いし、チップはいらない。もちろん量はたいしたことないけど、それはデブのアメリカ人の感覚だからね・・


− 自分は日本のデニーズで最高のフレンチトーストを食べたよ。ここのフレンチトーストはまったく比較にならにものだったよ・・・

Re 日本に行ったのにデニーズで飯食ったのかw

Re そのとき友達がフレンチトーストを食べたがっていて、旅館から一番近いのがデニーズだったんだよね・・ただ全く後悔はしてないよ。


− 自分も東京のデニーズで食べたことがあるけど、料理はおいしかったし、サービスも素晴しいかったよ。


− 自分の一番の願いは日本に行く事。


− たかがケーキでこんなに、コメントが集まるとは思ってなかったよ・・・(スレ主)




(ちなみにこちらの記事によると全体的にもアメリカとはかなり違いがあるようですね)


【米国ブログ】米国よりおいしくてビックリ!日本のデニーズ

関東地方や中部地方を中心に、多くの店舗を展開しているファミリーレストラン、デニーズ。もともとは米国生まれのレストランチェーンだが、日本のデニーズで米国との違いに驚く人もいるようだ。

  日本在住の米国人ブロガー、Jamesは「米国でのデニーズに慣れ親しんでいる人は、日本のデニーズに入ったら驚くだろう」と記述。「日本のデニーズはセブン&アイ・ホールディングスの傘下にある日本独自のチェーン店である。米国では量が多くて値段が安いファミリーレストランとして知られているが、日本ではメニューも全く異なっていて、量は少なく米国より値段も高め。同じところは名前とロゴだけだ」と説明している。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1027&f=national_1027_010.shtml


最新記事